Androidアプリから情報流出の恐れ、99.7%の端末に影響 [ニュース]

米GoogleがAndroid搭載端末で提供しているカレンダーアプリケーションや連絡先アプリケーションの情報が暗号化されないまま転送され、他人に情報を傍受されたり、改ざんされたりする恐れがあることが明らかになったと、ドイツの研究者が発表した。Androidを搭載したスマートフォンの99.7%がこの脆弱性の影響を受けるとしている。

(ネタもと)
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/18/news020.html

スマフォもたれている方は気をつけないといけませんね。

-----
先日サイパン 旅行から帰った友人と、
以前から予定していた同窓会 名簿を作るために友人宅に伺いました。

友人は外為 比較関係の仕事をしていたので、
結婚後副収入 在宅で仕事をしていると言っていました。

7歳になった息子の七五三 男の子の写真が飾ってありましたが、
今後家庭教師 小平市で探して教えて貰うか、
近くの塾 坂出に通わせるか検討しているそうです。

友人は美容にとても関心が強いので化粧品 おすすめを聞いたり、
エステ 吹上でお勧めのコースはどれかとか、
クチコミで評判が良かった美容院 栄など、
様々な情報を教えてくれるのでとてもためになります。

今回も目の下のたるみ取りの話をすると、
情報通な友人から美容整形 秋田を勧められました。

たるみなどは歯の噛み合せも関係するらしく赤坂 審美歯科の矯正も良いそうです。

以前から旅行に行こうと言われていたので宿泊 名古屋で美容ツアーに行こうと盛り上がりました。

友人の旦那さんが不動産 新小岩の業者で働いているので、
私の同僚が引っ越す際に相談に乗ってもらえないかと話したところ了承を得たので、後日同僚も含めて友人宅に伺いました。

今回は旦那さんも同席されて渋谷区 賃貸や、
職場に近い賃貸 住之江公園を紹介してくれました。

ほぼ引越し先が決まったので、主に横浜 不動産を担当している旦那さんに
中古住宅 川越で探す場合はどの点に注意すれば良いかや、
中央線 中古住宅の相場など不動産について色々と質問してみました。

最近では静岡 土地を安く購入し、新幹線通勤をしているお父さんも多いそうですが、
昔に比べたら品川区 土地も安く手に入ると教えてくれました。

今後板橋区 不動産
辻堂 不動産も取り扱い始めると言っていたので、
私が家を買う際はまた相談に行こうと思います。



先月自動車保険の仕事をしている友人が
認知症 リハビリなどを教えてもらったと連絡があり訪ねてきました。

今住んでいる家をバリアフリーにリフォーム 大阪の業者にしてもらうまでの間
ご両親が住める施設を探しているようで、ネットで老人ホーム 大阪について調べたらしく、
介護施設 久喜の様なデイサービスが充実した施設や、
認知症や重度の介護、医療サポートが必要な方でも安心して利用出来る有料老人ホーム 検索 大田区でもしてみたそうです。

リフォームの間は家族で沖縄旅行に出かけ、
離島の石垣 ホテルに泊まりたいそうですが、
高齢者に対して充実したサービスを提供しているホテルも多く、ご両親も一緒に行く予定だそうです。

友人は自動車保険の仕事をしていることもあり高知 中古車に詳しく、
ローンを組むのは何処が良いかなどカードローン ランキングを調べたりしているのでとても助かります。

私も以前免許を取るため合宿免許 新潟でと思ったのですが都心に移動になったので、
結局免許を取ることはありませんでしたが、機会があればもう一度チャレンジしてみたいと思っているので、
その時にはどこのローンが一番合っているか教えてもらおうと思っています。

友人が不用品回収 東京と大きく表紙に書かれた雑誌を持っていたので見せて貰うと、
不用品回収の必要性やどのように再利用されているかを特集した記事が掲載されており、
上野 パチンコ店のイベントデーや
パチンコ イベント 渋谷の広告を挟み、
携帯 水没 復活の方法が書かれてあったり、
前から気になっていたEMAの詳しい内容が書かれた記事があり、
知らない情報が多かったのでとても勉強になりました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あずき

情報流出って怖いですね(>_<)☆
by あずき (2011-05-18 18:25) 

komikanv

こんばんは^^
携帯機種変する時はやっぱ次はスマフォになるのかな~?
欲しいけど高くて機種変ができないんですけどねw
by komikanv (2011-05-18 23:35) 

とまと

こんにちは~☆

iosのひとはいいな~w
by とまと (2011-05-19 15:09) 

高橋 賢治

はじめまして。
私クライアントの代理で被リンクの削除依頼を行なっております高橋と申します。

この度あなたのブログの上記の記事から張られているリンクを削除して頂きたく
ご連絡させていただきました。

こちらの記事はアクセストレードからの依頼で記事を掲載したものと見受けられますが、その記事からのリンクが少なからず悪影響を及ぼすようになってしまっており、
大変困っております。

そのため大変申し訳ないのですが、上記の記事に記載されているリンクのうち、
wbf.co.jp
こちらのドメインへと張られているリンクを削除していただけないでしょうか。

また、もしよろしければ削除していただいた後、
use98314a522@hotmail.co.jp
上記のメールにご一報頂けますと幸いでございます。

ご面倒おかけいたしますが、何卒ご協力の程宜しくお願い致します。
by 高橋 賢治 (2013-02-27 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。